ソラマメブログ

2007年11月29日

答えはまだ見つからない。でも・・・

先日の僕の気持ちを述べてから、各方面から反応が寄せられました。
ありがたい気持ちと、心配かけて申し訳ない気持ちがあります。

結局、セカンドライフってなんだろう?

僕の晴れない疑問は、そもそもの原点に戻ってしまいました。
運営会社がほとんど介入しないオンラインゲーム?
高性能なチャットソフト?
バーチャルリアリティなオンラインゲーム?
なんでも自分で作れる自由な第二の世界?

セカンドライフでなんだろう?
どれも当てはまるような気がします。

セカンドライフを始めて、しばらくしてSLでホストになって、
一生懸命働いて、精神を病んで、
RL&SLともに休職して、SLホストはクビになって、
自由きままな自由人・・・プー太郎になって・・・。

僕は何がしたいんだろう?
SLで何がしたいんだろう?

RLが充実しなきゃ、SLなんて意味ないのに・・・。

まだ、セカンドライフでやりたいことや、記事にしたいこと、たくさんあります。
でも、どれもネタ程度。
楽しいだけのこと。

RLには、なんの影響もないのに・・・。

迷っています。
答えが見つかりません。

SLをやる意味って何?

でも・・・それでも・・・答えは見つからなくても・・・

僕は、前を向いて歩いていこうと思います。

その先に、答えはなくても・・・・・・。

だから、みなさん、心配しないでください。
僕は大丈夫です。


同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事画像
モナ汁でフィーバー!
同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事
 セカンドライフが虚しく感じる (2007-11-24 00:26)
 モナ汁でフィーバー! (2007-10-17 20:16)
 心気一転! (2007-09-17 19:11)
 ホスト、クビになりました。 (2007-09-13 21:55)
 ブログハジメマース^^ (2007-06-30 13:41)
Posted by Lenneth Runo at 17:26│Comments(2)セカンドライフ
この記事へのコメント
ちょっとまて。SLに意味なんかないんじゃね?
もっといえばRLにも意味はないのではないかと。

飯喰ってクソして老いさらばえるのが人生ではなかろうかと。
Posted by akane at 2007年12月01日 06:49
>アカネさん

少なくとも、RLしか意味はないんじゃないかと、思います。
例え、飯喰ってクソしして老いさらばえるのが人生でも、実りあれば、意味があると思います。

何も残らないSLは・・・まだ意味があるとは思えませんけど。
Posted by Lenneth Runo at 2007年12月01日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。